ゆきまんノート

これどうなの?ゃ興味津々なことやってみた!をゆっくり発信してます。

地獄の脇汗

f:id:yukiman12:20210801140149j:plain

こんにちわ、ゆきまんです。

 

暑い日が続いてますね。
今日も36度。朝の涼しい時間に通勤しようとしたが、6時過ぎで既に30度超え。涼しい時間は一体何時なのか。。。


「いってきます」から30mほど歩くと汗が・・・100m超えると、顔や背中が汗まみれになってます。

 

今回は、私の恥ずかしい「脇汗」との格闘しているお話です。
もし、かなりの脇汗を攻略した方がいらっしゃれば、攻略のお話を聞かせて下さい!

 

夏も順調に進んできてますが、今年のここ最近の1ヶ月、汗に苦しんでます、脇汗に。
会社到着~で、すでにビチョビチョ。特に脇汗がすごいんです。
帰宅時にはTシャツとYシャツの脇部分は汗シミが直径30cm!Tシャツは「洗濯したのか?」ってくらい濡れてます。お見せできないですが・・・まあ、タオルハンカチもズブ濡れです。

はじめの頃は、ずっと汗が出るので、その都度タオルハンカチで,Yシャツに汗シミが付かないように、こっそり拭いてました😢


お昼頃にはタオルハンカチは濡れすぎて、新しい汗を拭けないくらいに、、、お疲れ様です😢

そしてあれこれ考え、タオルハンカチを2枚と普通のハンカチ1枚に変更。その後 さらに、大きめのタオルハンカチを1枚追加しまして、タオルハンカチ勢揃いで、脇汗に対抗していました。

f:id:yukiman12:20210801140527p:plain

 

このままでは「この夏は、やり過ごせないっ!」と、会社帰りに、すぐさまドラッグストアで汗防止の塗るタイプを購入!!

これで明日から、タオルハンカチ+普通のハンカチでイケる!
Yシャツの汗シミから解放されるぅ~!! ってワクワクしながら帰りました。

購入したのがこちらです!
「8×4」MEN ムレても密着 直効脇アセ防止 ディープシトラス
濃厚使用感 ロールオンタイプ 

f:id:yukiman12:20210801142606j:plain

 

見た目で「俺、汗出ませんので。Yシャツ染みませんから」って感じアリマス!
私は今すぐ欲しかったので907円で購入しましたが、ネット注文で安く買えそうです。

エイトフォーメン 濃厚 ロールオン ディープシトラス 60ml [医薬部外品]

 

翌朝、期待を高く、早起きして塗りました。

さすが濃厚!”ねちゃっ”って感じですが、すぐにスーっと爽やかで、しばらくすると違和感なし。
脇汗が出てくるまで、20分程度延長できました!

脇汗が少なめの方、あまり歩かなくてよい方には絶妙な一品と思います。
私は脇汗が出るほうで、歩く時間が多いので、会社到着した時にはいつもの通り、Tシャツは濡れてました。。若干、濡れ具合は抑えられてます。
驚いたことに、私の場合、脇自体は汗を拭くとサラサラな感じです。これは爽快です。しかし汗が完全に止まる訳ではありません。

 

会社到着の時には汗だくになっているので、脇と同じく、体全体を爽快にしたくなってきます。

そこで、スーッとするメンズビオレ ボディシートギャッツビー パウダーデオドラントスプレー クールシトラスを、またまたドラッグストアで勢いよく同時購入!

f:id:yukiman12:20210801144354j:plain
f:id:yukiman12:20210801144521j:plain

これで通勤直後の、脇&ボディが爽やかに、汗が一旦リセットされて、お風呂入った感じになっちゃいます。気持ちいいのでおススメでサラサラが持続します。
しかし、完全に汗は止まりません。

【2個セット】メンズビオレ ボディシート 超絶クール 28枚入

ギャツビー パウダーデオドラントスプレー クールシトラス 130g (医薬部外品)

 

シャツの汗シミは、若干おさえられてはいるものの、汗シミは少しづつ付いてきます。
結局気になるので、タオルハンカチをこっそり両脇に挟んで仕事再開。

女性用の、あせワキパッドは販売してた気がして調べると、男性用がありました。
種類が少ないですが、私は「メンズRiff あせワキパッド」がネットの評判も良かったので即決で購入を決めました。

f:id:yukiman12:20210801162201j:plain

いつものドラッグストアに行ったのですが採用がなく、すぐネットで購入しました!!使わないと、汗シミが・・・・考えると、恐ろしすぎて速攻購入です。

微香性でシトラスです。3箱まとめ買い。1箱20枚入り(両脇で10日間分)です。

 

これで、「タオルハンカチを挟まなくてよくなるぞ」と期待した1日目。
Tシャツ+Yシャツを着たまま、胸元から手を入れて装着しました。

 

結果、Tシャツを着る前に、パッドを貼ることをおススメします・・・

 

Tシャツを着てからだと、少し歪んで装着され、そのうち接着のりが効かなくなって上手く貼れません。失敗します。

 

Yシャツのシミは・・・

大幅に改善されました!しっかり吸収してくれます。サラサラ感は持続し、最高です。
パッドからはみ出た汗はシミてきます。私は、脇汗の出るエリアが人より広いのかも。

2日目は、きちんとTシャツを着る前にパッドを貼ったので完璧です。
貼り付け位置は、Tシャツの脇の中心ではなく、少しずらして貼り付けてます。
横から見ると、Tシャツ脇の下(中心)には、お腹側と背中側の面の縫い合わせがあるのですが、私は、背中側1/3、お腹側2/3となるように貼り付けました。

 

どうしてもデスクワークまので、両手が前のめりになるので、お腹側メインで調整しています。

f:id:yukiman12:20210801172836g:plain

これが、恐ろしく感じた広告です。脇汗が多い私は、すぐに買わないと!

見られてますよ~。

f:id:yukiman12:20210801162344j:plain

 

グッズ対策をできるだけやってみました。

おかげさまで、Yシャツのシミは少なくなり目立たなくなりました。

制汗デオドラント 、万歳です。

汗の気になる季節、周りの目も意識しつつ、気分良く過ごしましょう!